ゲームを考察

『ゲームを考察』では相互リンクを募集しています。
相互リンクご希望の方は、admin★o-mouke.com(★は@に書き換えてください)までメールにてご連絡願います。

相互リンクご希望に際しては当サイトへのリンクを事前にご掲載ください。
リンクの掲載が確認できない場合は、相互リンクを受け付けることが出来ません。

また公序良俗に反する内容を含むサイト様との相互リンクはご勘弁いただいていますことをご了承願います。

 

ピアノコレクションズファイナルファンタジーVII

http://images.amazon.com/images/P/4636258665.09._SCMZZZZZZZ_.jpg 人気ランキング : 1,324位
定価 : ¥ 1,575
販売元 : ヤマハミュージックメディア
発売日 : 2003-12-24
発送可能時期:通常24時間以内に発送
価格: ¥ 1,575
難易度が。。。

原曲が忠実に再現されていて難易度の高さも弾き応えがあってよろしいです。
特に「闘う者達」は私にとっては最高に難しかったですが、
弾けたときの喜びは一入のものでした。
自分の大好きな曲を練習して、かっこよく弾けるようになる間での過程は
とても楽しかったです。
FFZ&ピアノファンの方々には是非お勧めしたいです。

かなりイイです

噂に違わぬ難易度ですね…
「闘う者達」や「JENOVA」は苦労する分弾けるとかなり嬉しいですよ!
定番の曲が収録されているのもファンとして嬉しいところ。
ただ個人的に言えばもう少し滑稽な曲があってもよかったような気がします。
「2本足で立つのも難しいものだな」とか…
というわけで星4つです。
原曲にかなり忠実にアレンジされているので以前のピアノコレクションのようにCDを聞かないと雰囲気がつかめないなんて事はないですよ!

確かに上級者向けかも…

噂どおりの難易度ですね…
「闘う者達」や「JENOVA」は弾けるようになるとかなり嬉しいッ
定番の曲がたくさん収録されているのもいいですね
ただ個人的にもう少し滑稽な曲があってもよかったのでは…
「二本足で立つのも難しいものだな」とか…
というわけで星4つです。
原曲にかなり忠実なので以前のピアノコレクションズのようにCDを聞かないと雰囲気がつかめないなんて事はないですよ!

少し難しいですが…

弾けると難しい分うれしいです! 
癒し系の曲からすごく激しい曲などさまざまで、全部を弾くにはラクではありません…けど弾けた時のうれしさどうぞ実感してください!(>□<)/

弾きたい、聴かせたい曲

FFZの名曲「エアリスのテーマ」が弾きたくてこの楽譜を買いました。
原曲のイメージを崩さないアレンジで、弾いてて気持ちがいいです。
星降る峡谷はバラード調になっていて、好きな一曲です。
難しい楽譜ですが、たくさん練習して、大切な人に聴かせてあげてください。